2008年09月18日

東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!

致知30周年記念大会inホテルオークラ東京今日は紹介だけさせていただきます。
入場者1300名、代表発起人・・・京セラ名誉会長稲盛氏・イエローハット相談役鍵山氏・SBIホールディングス代表取締役北尾氏・アサヒビール名誉顧問中條氏・上智大学名誉教授渡辺氏・ウシオ電機会長牛尾氏ら15名
豊田倫理法人会から4名で参加させていただきました。
東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!
記念講演は『修養のすすめ』渡辺昇一氏、『日本人の美徳』鍵山秀三郎氏、『一筋の道を行く』藤尾秀昭氏で鳥肌が立つくらいの感動でした。

こんな凄いメンバーが一同に並んでみえるのは、なかなか拝見する機会はテレビでも無いかも!
東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!
東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!
この日はオークラに宿泊。
早朝新幹線で京都に出発!
初日は日本を美しくする会全国大会の式典
二日目・・京都市役所・二条城・中学校のトイレ掃除でした。
私たち四人は京都市役所のトイレ掃除わさせていただきました。
東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!
台湾からも沢山の方が来てくれました。セヴン・イレヴン、などの5000点を台湾で経営されたいる社長さんです。
東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!
最後に全国から便教に来られたご家族や幼稚園児、小学生、中学校の先生、82歳のご夫人の方々の今日の感想
最後感動で涙がとまりませんでした;
本当は書きたい事、伝えたい事が沢山ありますが今日はこれで終わります。




同じカテゴリー(高濱の感動記録)の記事画像
映画の日
オイスカ富樫さんとの出会いに感動!内モンゴルパートⅡ
内モンゴル アラシャンへ植林に行ってきました。
野口健さんオイスカ講演!凄い人でした!!
おかげ様でリニューアルオープンできました(^^)。
第18回掃除に学ぶ会
同じカテゴリー(高濱の感動記録)の記事
 映画の日 (2011-02-16 16:42)
 オイスカ富樫さんとの出会いに感動!内モンゴルパートⅡ (2010-09-06 16:44)
 内モンゴル アラシャンへ植林に行ってきました。 (2010-09-03 14:36)
 野口健さんオイスカ講演!凄い人でした!! (2010-07-20 18:35)
 おかげ様でリニューアルオープンできました(^^)。 (2010-05-11 20:55)
 第18回掃除に学ぶ会 (2010-03-06 12:33)

Posted by 高濱 耀圭美 at 19:35│Comments(7)高濱の感動記録
この記事へのコメント
わ~☆
そうそうたる人物との記念撮影で、
4人のみなさん、ますます輝いていますね!
臨場感伝わるブログ、ありがとうございます\(^^)/
Posted by ルーコ井上 at 2008年09月18日 23:59
社長!
ほとんどいないか、エステ中かの忙しい中、ブログ更新お疲れ様です!
致知も30周年!ノエビアと一緒って凄いですよね~♪♪
凄いメンバーで…
東京から京都へ芸能人の様に移動して、出逢い、実践、感動、凄い3日ですよね!また、話を聞かせてくださ~い(*^o^*)
Posted by ノエビア福島 at 2008年09月19日 00:12
素敵な方々との2泊3日は本当に感動の毎日だったんでしょうね~(^O^)/毎日感謝の気持ちを持って、人との出会いを大切にしていこうと思います☆社長の写真だけ、必ずピ~スしてるのが可愛いかったで~す('-^*)/
Posted by ノエビア森 at 2008年09月19日 00:17
凄い方々とのであいだったんですね
また、色々教えてください
Posted by ノエビア原 at 2008年09月19日 01:15
社長お疲れ様でした(^O^)/ 東京~京都 素晴らしい人達との出逢いは 社長の人生にまた 大きな影響を与えてくれたんですねo(^▽^)o 出逢いは 待っていてはだめですね☆ 行動する事で 新しい出逢いがあり その出逢いを大切に 自分の人生を つくっていきたいですo(^▽^)o
Posted by ノエビア村山 at 2008年09月19日 01:29
お疲れ様でした〜♪素敵な出会いがたくさんの三日間だったんですね☆
いつも忙しい中ですが、ますますパワフルと美に磨きがかかりますね☆
Posted by ノエビア たえちゃん at 2008年09月19日 08:54
先日は弊社の30周年記念大会にご出席賜り、誠にありがとうございました!編集部一同、大変嬉しく拝見いたしました。

当日は遠方よりご参加くださる方も多く、本当にありがたく、また嬉しく思っております。
私自身初めての参加でしたが、本当に感謝と感動の嵐で、生意気ですが、日本における『致知』の必要性を改めて感じさせていただきました。

『致知』が微力ながら日本をよくするお役に立てば、と念じております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

季節柄、ご自愛くださいませ。

編集部 由良
Posted by 致知編集部 at 2008年09月22日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京、京都二泊三日の感動と実践と学び!!
    コメント(7)