2010年07月20日

野口健さんオイスカ講演!凄い人でした!!

7月17日(土)豊田市コンサートホールにてオイスカデー『富士山と生物多様性の恵み』が行われました。
野口健さんオイスカ講演!凄い人でした!!

プログラム


◆豊田シルバー・フォークダンス
◆オープニングコンサート

◆記念式典
◆自然と生命のきずなプレゼンテーション

●トヨタ車体株式会社
「育成は人と緑と共同社会、インドネシア貢献が今開花」
●豊田東名ライオンズクラブ
「植林20年、南の島に根付いたマングローブ15万本」
●豊田市立滝脇小学校
「野鳥のさえずり林間に、全校生14人の大きな願い」
●NPO法人グリーングラスロッツ
「黄砂の大地に果敢に挑戦、緑の再生は人類の悲願」


◆アルピニスト 野口健 からのメッセージ
     テーマ『富士山から日本を変える』

私はグリーングラスロッツのプレゼンテーションをさせていただきましたハート
その御蔭で舞台裏の野口健さんと触れ合う事ができました。なんて!なんて!な~んて!爽やかなにっこり裏表のない素敵な方・・・・しあわせ
私達プレゼンのメンバーに最高の笑顔でにっこり僕の番だね行ってくるねー!!
爽やかに出発され講演スタート!明るく面白く坦々とお話しされましたが、内容は凄まじい体験の数々でした!
何度も何度も鳥肌がたちました!なに!?なぜ!?・・・・・そこまでさせるの?
野口健さんから『愛国心』という言葉が・・・・水滴
私が初めて内モンゴルに植林に行かせていただいた時、冨樫さんという青年に何故そこまでされるんですか?とお聞きしたとき
『地球を守りたいんだよね』・・・この時と同じ感動というかカルチャーショックというのか、同じ気持ちになりました!
共通してることは、お二人とも命をなげうって、命がけで人生をいきている!何の為・・・『愛国心』と『地球を守るため』
ここで いつも私が陥るのは・・・私はなにをやってるんだろう・・・・内モンゴルでは結構落ち込みましたが、無理やり気がついた!!
違う!違う!与えられた役割が違う!  
そう!そう!私は私に与えられた役割を果たそう!!っと元気に帰ってきました(^^) 

日本には本当に素晴らしい宝(人)がいっぱいですね元気私も日本人!!少しでも世の中のお役に立てれる様頑張りたい!!





同じカテゴリー(高濱の感動記録)の記事画像
映画の日
オイスカ富樫さんとの出会いに感動!内モンゴルパートⅡ
内モンゴル アラシャンへ植林に行ってきました。
おかげ様でリニューアルオープンできました(^^)。
第18回掃除に学ぶ会
名探偵コナンのプロデューサー
同じカテゴリー(高濱の感動記録)の記事
 映画の日 (2011-02-16 16:42)
 オイスカ富樫さんとの出会いに感動!内モンゴルパートⅡ (2010-09-06 16:44)
 内モンゴル アラシャンへ植林に行ってきました。 (2010-09-03 14:36)
 おかげ様でリニューアルオープンできました(^^)。 (2010-05-11 20:55)
 第18回掃除に学ぶ会 (2010-03-06 12:33)
 名探偵コナンのプロデューサー (2010-01-18 08:47)

Posted by 高濱 耀圭美 at 18:35│Comments(0)高濱の感動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野口健さんオイスカ講演!凄い人でした!!
    コメント(0)