2011年11月09日

お久しぶりでーす(^o^)/

お久しぶりですにこにこ
8月からの様子を少しずつお送りしまーすウィンク音符
8月20日(土) 9:00 愛知県6000社達成記念式典
8月21日(日) 7:00 『致知』社内木鶏 
      12:00 TOYOTA「JC」
8月22日から8月26日豊田市社会福祉会の協力でNPOグリーングラスロッツ皆さんとバス13時間で東北陸前高田市へボランティアで行ってきました。
被災地に入ると一瞬にバスの中の笑顔がきえました。
お久しぶりでーす(^o^)/
5か月という歳月が緑の雑草の絨緞で少し覆ってくれているように感じました。
私たちはその雑草を鎌で刈り取りながら、ガレキと大切な思い出の物とを手探りで振り分ける作業をさせていただきました。
これでお役に立てれているのか心配でしたが、バスの中で案内の方が「まずは来ていただく事が最高のボランティアなんです!被災された方たちの心の整理のお手伝いをすることが大切なボランティアなんです。」とおっしゃいました。
日本中から毎日800人から1500人の方が陸前高田市にボランティアに来られていました。みなさん笑顔で声の掛け合いをされていて、日本中の人が自分の故郷のように大切にされている姿に感動と”日本人で本当に良かった”と誇りに思いました。NPOグリーングラスロッツの光岡保之理事長が現地の市役所の担当の方に直接義捐金を手渡しされました。
お久しぶりでーす(^o^)/

8月27日(土) 8:00 「日本を美しくする会」で猿投台中学のトイレ掃除で掃除に学びに行ってきました。お久しぶりでーす(^o^)/お久しぶりでーす(^o^)/
            『TMC』の準備
      7:00  第20回TOYOTA・メイクコンテスト『TMC』をTOYOTAスタジアムのレストランを            貸切させていただき行いました。お久しぶりでーす(^o^)/

8月30日(火)1:30  二年間務めさせていただいた愛知県倫理法人会・女性委員長としての最後の委員会
            でした。ありがとうございました。

         8月の私の大きな出来事でした。
         バタバタで6日かかりました笑顔汗
         9月もまた報告しまーすわーい




Posted by 高濱 耀圭美 at 18:59│Comments(1)
この記事へのコメント
お久しぶりに皆さまにあえて、うれしかったです。
高浜さん 相変わらずお綺麗でなによりです。
  また 来年 お待ちいたします。
Posted by 夫婦岩 祖父江 at 2012年01月20日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりでーす(^o^)/
    コメント(1)