2008年07月10日

☆第2回中国・内モンゴルの貴重な体験☆

☆第2回中国・内モンゴルの貴重な体験☆


投稿者:福島明美

先週7/1~7/6の6日間、高濱社長は内モンゴルスタディツアーに行ってきました。
昨年に続きアラシャンでの植林スタート!!昨年活動した草方格(砂漠化防止対策)はちゃんと残ってたそうです(^^)
☆第2回中国・内モンゴルの貴重な体験☆☆第2回中国・内モンゴルの貴重な体験☆





聖地五台山に植林、中国と日本の国家プロジェクトに参加できたり、TVが撮影に来ていたり、内モンゴルの伝統ある小学校で植林したり、とても歴史に残りそうな体験をしてきたそうです。



今回のメンバーは、前回参加された10名に、前豊田市長、元校長先生、市会議員の方とその奥様方々合わせて17名だったそうです。

☆第2回中国・内モンゴルの貴重な体験☆









☆第2回中国・内モンゴルの貴重な体験☆







☆第2回中国・内モンゴルの貴重な体験☆






☆第2回中国・内モンゴルの貴重な体験☆




前回同様、普通の旅行ではありえないハプニングが沢山あったそうですが、




素晴らしいメンバーで、大変なハプニングも楽しい楽しい体験になったそうです。


どんなハプニングも、前向き発想で楽しい旅に変えてしまうメンバー。
だからこそ、内モンゴルにまで集まるんですね(^^)


同じカテゴリー(高濱の感動記録)の記事画像
映画の日
オイスカ富樫さんとの出会いに感動!内モンゴルパートⅡ
内モンゴル アラシャンへ植林に行ってきました。
野口健さんオイスカ講演!凄い人でした!!
おかげ様でリニューアルオープンできました(^^)。
第18回掃除に学ぶ会
同じカテゴリー(高濱の感動記録)の記事
 映画の日 (2011-02-16 16:42)
 オイスカ富樫さんとの出会いに感動!内モンゴルパートⅡ (2010-09-06 16:44)
 内モンゴル アラシャンへ植林に行ってきました。 (2010-09-03 14:36)
 野口健さんオイスカ講演!凄い人でした!! (2010-07-20 18:35)
 おかげ様でリニューアルオープンできました(^^)。 (2010-05-11 20:55)
 第18回掃除に学ぶ会 (2010-03-06 12:33)

Posted by 高濱 耀圭美 at 22:11│Comments(7)高濱の感動記録
この記事へのコメント
明美(^^)ありがとう!!

帰ってきてから、なかなかお店に居れなくって(^^;)

内モンゴルの話も少しみんなに伝えただけで

ブログ更新ありがとう(^^)

でもほんとに!!素晴らしい体験でしたよ(^^)

明美も日本を美しくする会で日間賀島行ってきたんだよね!

帰ってきたら、明美が目をキラキラさせてお話してくれた体験!

も楽しみにしてますね(^^)
Posted by たかはま at 2008年07月11日 07:58
お世話になります!高濱さんの行動力にはタダタダ脱帽です。本当に素晴らしいことですよね!私も機会が有れば是非「砂漠の植林」に参加したいと思っていますので、またお時間のある時に詳しく聞かせて下さいね!!
それと、福島さんも掃除に学ぶ会「日間賀島大会」で本当に頑張って輝いてましたよ、ご苦労様でした。今後とも宜しくお付き合い下さい。
Posted by 半田倫理の鈴木和夫です。 at 2008年07月11日 11:16
植林お疲れ様でした!ありがとうございました。
この、一本一本が、すごい力になることを祈りたいと思います。
そして、いつかこの砂漠化がとまってそして、本来の緑豊かな地にかえることを。
私も、少しでも、地球にやさしい生活を心がけたいと思います。
Posted by ひろりん at 2008年07月11日 21:36
本当にすごい砂漠なんですね!!!
途方に暮れてしまいそうな事のように感じますが、一つ一つの積み重ねが、地球の為になっていくんですよね!!!
自分達も身近な事から気をつけて行きたいです!
Posted by ノエビア たえちゃん at 2008年07月12日 11:21
半田倫理の鈴木さんコメントありがとうございます。

「砂漠の植林」はハプニングや大変なことがたくさんあったと思うのですが、

何を聞いても楽しそうに聞こえてきます。(^^)

日間賀島では大変お世話になりました。

素晴らしい体験、出逢いがありました。ありがとうございました。

これからも、宜しくお願いします。

☆鈴木さんの司会、目に焼きついてます・・・(^^)
Posted by ノエビア福島 at 2008年07月12日 13:08
鈴木さん(^^)
コメントありがとうございます♪♪
日間賀島大会では明美が大変お世話になりました。
鈴木さんには、いつも沢山の学びと出会いと体験をさせていただいいて本当に感謝しています!!ありがとうございます(^^)
Posted by たかはま at 2008年07月14日 08:41
ひろりん(^^)たえちゃん(^^)
コメントありがとう♪♪
私たちが行った事で砂漠化防止には全くお役にたててる訳ではなく、その体験から日本に帰ってきて、身近な日常生活で何が出来るのかを考え、実行していく事が一番大切な事だとおもってます!!小さな積み上げを皆で行っていこうね(^^)
Posted by たかはま at 2008年07月14日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆第2回中国・内モンゴルの貴重な体験☆
    コメント(7)