2010年02月21日

豊田文化フォーラム第18回『まちびと講』

昨日 豊田文化フォーラム第18回『とよたまちびと講』
時代を生きる智慧と勇気(フォークソング編)
杉田二郎さん、小堀勝啓、伊藤秀志さんをおよびして
JAあいち豊田本店ふれあいホールで行いました♪♪

出口でアンケートをいただきながらお見送りをいつもの様に行なっていましたが、今回は来て戴いた皆さんが感動を誰かに話したい!って感じでいろいろな方がお話しをして帰られました(o^∀^o)
フォークソングで青春時代に戻られ、皆さんの元気な笑顔に私たちも本当に嬉しかったです(o^∀^o)歌って凄い!!♪〜θ(^0^ )

その後の懇親会も大変盛り上がりました(*^o^*)
今回の実行委員長はブティックマルショーの小野田さんでした。ありがとうございました(o^∀^o)




Posted by 高濱 耀圭美 at 10:08│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして。みかと申します。いろいろネットをいじってたら高濱さんのブログにたどり着き、考え方に共感して…以来、トイレ掃除や般若心経を真似させて貰ってます。
一つお聞きしたい事があるのですが…私はたまにスロットに行ったりします。あくまでも趣味の範囲ですが、先日、ある方に「そんな徳をなくするようなことやめたほうがいいよ」と言われました。楽しみの一つとして長年やってたんですが、ギャンブルなどはやはり自らのレベルというか徳というか…自らを下げてしまう行いなのでしょうか?下らない質問ですいません…結構、迷ってます。自分はただの楽しみのつもりだったのに…高濱さんはどう思いますか?
Posted by みか at 2010年02月22日 12:24
みかさん(o^∀^o)
コメントありがとうございました。
質問にお答えするには未熟ですので、お役にたてれるかわかりませんが、趣味のレベルであれば良いのではと思いますが、ただ年齢やお立場(例えば小さなお子様がいらっしゃる)などにもよるのではとは思います。迷われるなら厳しい方を私は選だ方がいいと思います。
Posted by 高濱 耀圭美 at 2010年02月23日 20:14
くだらない質問をしてしまったことを少し後悔してしまってましたが、お答えいただきありがとうございます。私は7歳の娘のシンママです。母親も扶養にいれてます。今日、知り合いの中古車屋さんの社長にも同じ相談してました。状況的に少しでも収入が欲しいって気持ちは分かるけど、ギャンブルで稼いだお金は負のオーラを連れて来るから、そのお金で生活をする家族も負のオーラを背負うことになるよ。趣味とか言っても、結局負けたら勝ちたいと思ってどんどん注ぎ込んじゃうでしょ?そこから始まるイライラからどんどん負のスパイラルにはまっていって、回りにも悪影響を与えてしまうよってコンコンと教えてもらいました。厳しい方を選ぶ…ホントにそうですね。相変わらず心にしみるお言葉でした。お忙しい中、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
Posted by みか at 2010年02月23日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田文化フォーラム第18回『まちびと講』
    コメント(3)