2008年12月06日

☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆

昨日は朝からバケツをひっくり返した様な雨雷汗で驚きましたねおっとー
でもお昼12時からとっても、とっても爽やか高岡中学校の3年生の生徒さんと感動のトイレ掃除をさせていただきました(^^)

今回初めてリーダーをやらせていただき、心配でしたが
日本を美しくする会の竹中さんが、始まる前のリーダーミーティングて細かく指導をしてくださいました元気
☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆
☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆

私が担当した6班のメンバーを紹介しまーす(^0^)/

リーダーの 平松 泰周君   坂口 真人君   
             筒井 秀樹君  
             山川 りおさん  川辺 美幸さん   
        松井 美咲さん 大下 芳真さん


☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆
☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆
☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆
☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆
☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆

6班が行ったトイレは3年生が使う女子トイレでした。
初めに男の子が蛍光灯、換気扇を外してくれました。
初めて参加の子が2人いましたが、全員素手でスポンジを持ち、
便器の中へ躊躇せず、手を入れ一生懸命磨き上げていましたにこにこ
外した蛍光灯を拭き、カバー、換気扇を洗い、洗面、壁、床etc
各自持ち場を責任もって綺麗にしました(^^)

☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆
使った道具も皆で一つ一つ綺麗に洗いました(^^)

最後に皆で感想を発表してもらいました。

・磨いていたら綺麗になってきて、とっても楽しくなってきました(^^)

・自分の心まで綺麗になった様な気がします(^^)

・綺麗になってとっても嬉しかった、これからは汚さないようにしたいと思った(^^)

・一生懸命磨いてたら、こんなにピカピカになって、驚きました(^^)などなど

ホントに素晴らしい生徒さんたちでした!!

キラン高岡中学校は素晴らしい学校です。キラン

3年生だけでなく、廊下ですれちがった生徒さんが

皆大きな声で、必ずあいさつをされました。

男の子も女の子も皆明るく元気!!

校長室で校長先生が自分の子供のようにかわいい!!とおっしゃってました!!

愛情に包まれた生徒さんたちの笑顔が素敵でした(^^)

本当にありがとうございました(^人^)



Posted by 高濱 耀圭美 at 08:00│Comments(5)
この記事へのトラックバック
昨日、ノエビア豊田販社さんのクリスマスパーティーに参加させていただきました。元気いっぱい、ノエビア豊田販社さんならでは!とってもにぎやかで楽しい会でした。ノエビア豊田販社...
ノエビア豊田販社さんのクリスマスパーティー【ルーコ井上の「喜びを、創ろう。」】at 2008年12月08日 00:29
この記事へのコメント
みなさん素敵な笑顔ですねー☆
撮影している高濱社長も笑顔でカメラ向けているのが想像できます。
みんなで掃除するのはみんなで心を磨くことなんですね!
Posted by ルーコ井上 at 2008年12月06日 10:09
社長!みなさん!
雨の中、トイレ掃除お疲れさまでした☆
高岡中の人はみんな爽やかな笑顔で素敵ですね(*^o^*)

校長先生も素敵です!

トイレ掃除で心を磨き、素敵な人生にしていきたいですね(*^o^*)
Posted by ノエビア福島 at 2008年12月06日 17:35
高岡中の みなさんご苦労様です。一人一人が 学校を綺麗に使えば それが 輝かしい伝統となり 後輩達が引き継いでくれると思います。トイレ掃除はステキだよ~。ねっ。
Posted by ノエビアカッキー at 2008年12月06日 17:36
社長!初リーダーお疲れ様です。

高岡中学の子供たちが、とっても輝いて見えます!!素敵ですね。

私も、小学校のころトイレ掃除をよくやった記憶があります。でも、掃除の仕方が違うんですよね・・・
ここまで徹底的に掃除をするということは、とっても気分が、清々しくなりますよね。ブログを見ていてこちらも気持ち良くなりました。ありがとうございます!
年末の大掃除にも心をこめて掃除をしたいと思います。
Posted by ひろりん at 2008年12月06日 17:43
社長、初リーダーさんお疲れさまでした(*^o^*)
とても生徒さん達の笑顔が素敵で、見ているこちらの気持ちまで清々しくしてくれました
ありがとうございました
Posted by ノエビア原 at 2008年12月07日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆昨日の感動!!高岡中学トイレ掃除に学ぶ☆
    コメント(5)