2008年07月01日

内モンゴルに行ってきま~す!

内モンゴルに行ってきま~す!

内モンゴルに行ってきま~す!



投稿者:福島明美

今朝早く、高濱社長は、2回目の植林活動に参加するため、内モンゴルに旅立ちました。

内モンゴルに行ってきま~す!



中部国際空港に集合!
グリーングラスロッツ光岡理事長の挨拶です!

内モンゴルに行ってきま~す!



内モンゴルに行ってきま~す!


ルポミエの須賀さんと出発前のモーニングです!

いってらっしゃ~い!



Posted by 高濱 耀圭美 at 22:13│Comments(4)
この記事へのコメント
販社長!
内モンゴルの広大な砂漠が少しずつでも緑をよみがえらせることが出来るように、わたし達の分まで植林してきてくださいね!
その中で、ちゃんと根付くのがたとえ一本だったとしても、その一本を大切にしていくこと、植物の力や自然の回復力を信じて、わたし達の生活の中にも、植物を増やしていく努力をしたいものです。
アスファルトで固められた地面からも草の根、植物の芽は出てきます。可能なかぎり育つ場所で緑を増やすことが、なかなか植物が育たない土地にも植物の育つ地にかえることに繋がるんじゃないかって感じます。
日本の森を豊かな森に戻すことも必要ですね。なかなか、その道の人ではないので難しいですが、自分の周りのできることからはじめていきます!
Posted by ひろりん at 2008年07月02日 00:24
販社長!
内モンゴルの広大な砂漠が少しずつでも緑をよみがえらせることが出来るように、わたし達の分まで植林してきてくださいね!
その中で、ちゃんと根付くのがたとえ一本だったとしても、その一本を大切にしていくこと、植物の力や自然の回復力を信じて、わたし達の生活の中にも、植物を増やしていく努力をしたいものです。
アスファルトで固められた地面からも草の根、植物の芽は出てきます。可能なかぎり育つ場所で緑を増やすことが、なかなか植物が育たない土地にも植物の育つ地にかえることに繋がるんじゃないかって感じます。
日本の森を豊かな森に戻すことも必要ですね。なかなか、その道の人ではないので難しいですが、自分の周りのできることからはじめていきます!
Posted by ひろりん at 2008年07月02日 00:24
高濱社長の素晴らしい献身さと行動力に敬服いたします!日間鹿島大会を欠席されることをとお聞きしていましたが、こんな素晴らしい「砂漠に植林活動」に行かれてのことと後で知り「掃除に学ぶ会」以上に貴重な行動ですので「さすが高濱社長!!」と納得いたしました。是非こんどおみやげ話を宜しくお願いします!くれぐれも体調に気をつけて、いってらっしゃい!!
Posted by 半田倫理の鈴木和夫です。 at 2008年07月02日 11:37
販社長!モンゴル植林は2回目でしょうか?また、お話を聞かせて下さい。
私は明日から1週間フィリピンへ個人で行きます。そしてオイスカ:日本中部のジョジョさんと合流し現地のオイスカの人、子ども達と1日ですが植林をします。(植林は初めての体験です。)
Posted by 小幡です。 at 2008年07月04日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内モンゴルに行ってきま~す!
    コメント(4)