2008年06月19日

豊田文化フォーラム今年は金沢!!

豊田文化フォーラム今年は金沢!!豊田文化フォーラム今年は金沢!!
いよいよ!今年の豊田文化フォーラムは金沢の文化に学ぶという事で、

金沢の魅力を豊田市の皆さんに紹介していきたいと思ってます。

第一弾は なんと!

世界に羽ばたかれていらっしゃる パティシエの辻口博啓さんと

森八の女将の奮闘記『あなた、私も闘います』で反響を呼んだ 中宮紀伊子さん

をお呼びします!!楽しみにしてくださいね(^^)

辻口さんのケーキ!!森八さんの和菓子もいただけますよ(^^)

  場所  豊田キャッスルホテル

  日時  7月19日(土)

金沢に視察勉強に行ってきました(^^)
21世紀美術館のプール??下に人がいっぱい!?
豊田文化フォーラム今年は金沢!!豊田文化フォーラム今年は金沢!!



加賀友禅の作家さん中町先生宅で素晴らしい作品を拝見させていただきました。
第三弾!乞うご期待!!
豊田文化フォーラム今年は金沢!!豊田文化フォーラム今年は金沢!!
豊田文化フォーラム今年は金沢!!豊田文化フォーラム今年は金沢!!

番外編です(^^)
豊田文化フォーラム今年は金沢!!






    




Posted by 高濱 耀圭美 at 13:14│Comments(12)
この記事へのコメント
ぇ!?
なんでプールの中に人が!?!?
プチパニックです!!
Posted by flog at 2008年06月19日 13:26
わ〜 行きたいです、金沢! 近いうちになんとか、後追いで…。
美術館は特に行きたい場所です。
Posted by ルーコ井上 at 2008年06月19日 13:59
7月19日は 講演会行きたいなぁ…と思いましたが 棚卸しで残念です。たくさんの方に参加してほしいですね。
Posted by カッキー at 2008年06月19日 19:19
金沢♪いいところですね…ケーキも和菓子も大好きですが、日本の各地の文化に触れる機会ってあまりないですよね!?
7/19楽しみです(^O^)
Posted by ノエビア福島 at 2008年06月19日 19:33
flogさん コメントありがとうございます(^^)
私もプールの近くに寄って見て\(@0@)/でした!!
是非 ご自分の目で確かめてきてください!!
21世紀美術館も素晴らしいですが、金沢は人も町も文化も
素晴らしいですよ(^^)
Posted by たかはま at 2008年06月19日 20:19
ルーコ井上さん(^^)コメントありがとう」ございます♪
一緒に行けなくてホント残念でした。
加賀友禅の作家さんのお話とか、森八の女将のお話(私はうるうるでした)
金沢ーの料亭の旦那さんのお話・・・ もぉー!!素晴らしかったです。
Posted by たかはま at 2008年06月19日 21:10
日本文化って、すごいですね!各地の文化を大切にし引き継いでいくのって、とても大変な事と思いますが、とても素敵な事ですね!いろんな文化に触れる機会を大切にしていきたいです。
Posted by ノエビアたえちゃん at 2008年06月19日 21:58
金沢は昔、兼六園に行った事があります☆又行きたいなあ〜7/19は楽しみにしてま〜す(^O^)/
Posted by ノエビア森 at 2008年06月19日 22:22
とっても、興味がそそられます(^^)なんだか、すごい!!って感じがします。
美術館に加賀友禅・・・芸術文化ですね!私も参加したいところですが・・・19日は!(><)残念!!またお話聞かせてくださいね!
Posted by hirolin at 2008年06月19日 23:42
(*'o'*)びっくり〜☆プール?何?
始め 人影かと思いました プールの下が通路になってるんですか(*^_^*)
私も昔〜金沢にいったことがあります が、あまり覚えてなくてー残念ですヾ(^_^;
ただ松の緑がすごーく綺麗だったことと すごーく暑かったこと覚えています
金沢美術館 機会があれば行きたいですね(*^_^*)
Posted by ノエビア 宮島 at 2008年06月19日 23:46
毎回文化フォーラムの講演会楽しみにしていますo(^▽^)o 今回は ケーキと和菓子(=^▽^=) 両方共 大好きです☆ いろいろなドラマがあるのでしょうね(*^-^)b 自分達の住んでいる所以外の 文化を知る事はとても勉強になります☆
Posted by ノエビア村山 at 2008年06月19日 23:50
金沢…いいところですね。
新しいものと時代を感じさせる古きよきものが、どちらも大切に活かされている
また行きたくなりました
Posted by ノエビア原 at 2008年06月20日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田文化フォーラム今年は金沢!!
    コメント(12)