2010年10月09日

27回目の致知の勉強会

音符おはようございまーす元気27回目の致知の勉強会
今日は月に一回の致知の勉強会本ノート鉛筆です音符
平成20年7月にスタートし今回で27回目になります。
スタッフの皆に自分たちの一番いい時間でいいよ。と言ったところ・・何と!土曜日の朝7:00。
こんな難しい本の感想文を書いてきて発表!そしてそれに対しての感想を話し合う。
内心汗・・・続くかな・・出来るかな・・・
まずは皆と相談し電球一年やってみよう!!
とスタートして、早27回(2年3カ月)にっこり
毎回涙あり、笑いあり、学び盛沢山の勉強会です元気
 
今日は若手のゆっこちゃんと明美の感想文を紹介します元気

10月号 特集『一生青春、一生修養』P60
          日々感謝
          日々感動

これを読んで凄く感じたことは、今の自分を作っているのは自分の考えだったり、自分が発している言葉だったり、自分の行っている行動だったり全て自分の責任で自分という人間を作り上げているんだ!ということです。
だから今の自分を自分が納得してあげられないのなら、自分の考え、言葉、行動を変えていかなければとおもいます。
自分次第で全てが変わる!!
今の私はやっぱり「こう言ったらどう思われるかな?」と先に考えてしまい言えなかったり行動が出来ないことがあります。「それではダメだ!!」と思いました。
本当に「わがままだ!!」と思いました。
こちら側がどうあるか?で相手が変わる。
それはお互いに思いやりや、感謝の心があるからかなーと思います。
まずは こちらがいろんなモノ、コト、人にどれだけ感謝の気持ちがもてるか?相手の立場になって考え、言葉を発せられるか?いろんな事にアンテナを張っていこうと思います。
ノエビアの仕事で絶対に幸せになるし、絶対に周りを幸せにします!!
その為には自分がどうあるのか?
こちらのあり方しだいで全てが変わる!!をテーマにやっていきます!!
                              
                          山本 由紀子

書道家 武田さんのエネルギーの源泉となるのが『感謝、感動、感性』の三つの要素だと言われます。何にでも感動すること! 顔を洗う時もただ顔を洗うのではなくて、顔を洗えていることへの幸せを噛みしめるようにしているそうです。
当たり前の事になってしまっていることがたくさんあります。
水道をひねったら水がでます。スイッチ一つで電気が付きます。スイッチ一つで洗濯だって出来ちゃいます。いぜんにもセミナーで水道をひねる前に感謝することを言われましたが、続けれず、今でも続いているのは車に乗る朝と夜降りる時に感謝の言葉を言っているだけです。
意識をして日々いろんな事に感謝をしていきたいと思います。
武田さんが会社を辞めて書道家になったきっかけは自分の書いた字を観て喜んでくれる姿があまりにも嬉しくて、書道家になったそうです。
そして決めたことが50歳までに1億人以上の人生を変えるという事!!まず外で書こうとストリートに出て気付いたことが、自分の事ばかり考えていては人も集まって来ない。相手をよく見る、知ること。私の夢である、沢山の人の役に立つ事も相手に興味を持ち、知って喜んでいただくことから私も役に立てって行きたいと思いました。

                                        福島 明美   




Posted by 高濱 耀圭美 at 11:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
27回目の致知の勉強会
    コメント(0)