2008年08月05日

三河倫理法人会での朝礼!

三河倫理法人会での朝礼!



投稿者:福島明美

今朝、4時半に集合して豊橋に向かいました。
メンバーは、高濱社長、ノエビアの仲間6人、そして、山中会長も一緒に行ってくださいました。
三河倫理法人会のモーニングセミナーで高濱社長が講演をし、
その中で朝礼をさせていただきました。
私たちも勉強させていただき、三河倫理法人会のみなさんの何かお役に立てればと、
朝礼をやらせていただきました。
しかし、かなり緊張してしまいました・・・


高濱社長の講演は、倫理との出逢いから朝が変わったこと、朝礼が変わったこと
、そして、朝礼コンクール。たくさんの方にお世話になったこと・・・
人を美しくするこのノエビアの仕事への思い・・・

何度も聞いている社長の話ですが、
人の為に一生懸命になる社長の話を聞いてるうちに涙が出てきました・・・
早く私も近づけるよう努力していきます。

三河倫理法人会での朝礼!

山中会長からご褒美をいただきました(^^)
長野県で今朝とれた無農薬のとうもろこし、こ~んなにいっぱい!!
ありがとうございます(^^)

三河倫理法人会での朝礼!

三河倫理法人会での朝礼!

ほんとに、甘くて美味しいとうもろこしをありがとうございました。
たくさんの方に喜んで食べていただきました(^^)
あんなに沢山あったのに、後これだけになってしまいました・・・


同じカテゴリー(高濱の感動記録)の記事画像
映画の日
オイスカ富樫さんとの出会いに感動!内モンゴルパートⅡ
内モンゴル アラシャンへ植林に行ってきました。
野口健さんオイスカ講演!凄い人でした!!
おかげ様でリニューアルオープンできました(^^)。
第18回掃除に学ぶ会
同じカテゴリー(高濱の感動記録)の記事
 映画の日 (2011-02-16 16:42)
 オイスカ富樫さんとの出会いに感動!内モンゴルパートⅡ (2010-09-06 16:44)
 内モンゴル アラシャンへ植林に行ってきました。 (2010-09-03 14:36)
 野口健さんオイスカ講演!凄い人でした!! (2010-07-20 18:35)
 おかげ様でリニューアルオープンできました(^^)。 (2010-05-11 20:55)
 第18回掃除に学ぶ会 (2010-03-06 12:33)

Posted by 高濱 耀圭美 at 22:56│Comments(12)高濱の感動記録
この記事へのコメント
社長の話を聞いて涙が出るなんて、ノエビアさんが一丸となっている証拠ですね。福島さんのように、素直な気持ちでいたいなぁ~と思います。(年齢を重ねるごとに素直でいることを意識しないと難しくなっている気がします)
にしても、とうもろこし、おいしそ~!です。
Posted by haha at 2008年08月06日 08:14
明美(^^)
明美も忙しい中、早速の更新ありがとう!!

私が豊田市倫理法人会に入って、この素晴らしい会と

素晴らしい会長に、とっても感動し

新しい風をそれも突風で入れ込んでしまったのに

みんな、すーーっとしみ込む様に自分達のものにしてくれましたね(^^)

これからも、一緒に美しい事、素晴らしい事に

積極的に向かって学んで行きましょうね(^^)♪

私達の仕事は、人をキレイにするというありがたいお仕事です!!

沢山の方のお役に立てれるお仕事です!!

みんなの笑顔の裏に、お仕事の厳しさに頑張ってきた

本当の優しさをいつも感じます(^^)

本当に優しい人は強い人!!一緒に成長して行こうね(^^)

私も頑張るね!!
Posted by 高濱 耀圭美高濱 耀圭美 at 2008年08月06日 11:18
hahaさん!早速コメントありがとうございます。

素直で一生懸命の人って素敵ですよね(^^)

意識をしてでもそうなりたいって思うhahaさん素敵です(^^)

とうもろこし、本当に甘くて美味しかったですぅ~
Posted by 福島 at 2008年08月06日 16:47
社長、改めてありがとうございます。
社長が、倫理法人会に入会していなければ、山中会長さんや、便教会のこと、致知の勉強会のこと、すべてが私の知る範囲にはなっかたと思います。

でも、社長が教えてくれることで、私の視野が広がり、考え方までも変えてくれました。
もっともっと、自分のいいところも伸ばしつつ、不足するところは補いながら
人のお役に立てれるように努力していきます。

一人でも多くの人に喜んでいただけるよう仕事頑張ります。
Posted by ノエビア原 at 2008年08月06日 16:59
三河倫理法人会での朝礼は、本当に緊張して、1分間スピーチも、考えていた事が、頭の中から飛んでしまい、とまってしまいました・・・。
でも、暖かい拍手をいただき、ありがとうございました!!
いろんな経験をさせていただき、本当に、ありがたいな~と思います。
これからも、仕事にプライベートに、役に立てていき、本当に、『出会ってよかった』と思ってもらえるような、人になっていきたいとおもいます!!
Posted by ノエビア たえちゃん at 2008年08月07日 20:53
朝礼させていただきありがとうございます(^O^)/ 朝礼を通じて沢山の方々とお会いし エネルギーをいっぱいいただいていますo(^▽^)o 山中会長はじめ高濱販社長 倫理法人会の皆様ありがとうございます(^O^)/ これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
Posted by ノエビア村山 at 2008年08月08日 15:22
みんな 豊橋で ご苦労様ーでした。そうだ 豊橋は ゆかりある街だよ。うちのメンバーなみちゃんのいる街 御縁ありますね。 社長が倫理と出会っていろんな 事を学ばしてもらえています。世の中には 素敵な人がいろんなところで頑張っているんだな。とつくづく思います。
Posted by カッキー at 2008年08月09日 21:08
社長~
社長こそ、毎日忙しく、特にこの1ヶ月、お店にいないことが多い中、
たくさんの感動、感謝、出逢いを私たちに伝えてくれてありがとうございます。

社長がこの人をきれいにする仕事を通して、人のお役に立てる、豊田市に貢献できる仕事をしていきたい・・・
と、言ってから、不思議とたくさんの出逢いがあり、そして、豊田市倫理法人会に入って、山中会長をはじめ、たくさんの方々との出逢い、学びがあり、
本当に感謝です。

これからも、一歩づつ成長していけるよう努力していくので、
よろしくお願いします。
Posted by 福島 at 2008年08月10日 11:44
原さん!
本当にそうですね~
社長が倫理法人会に入会ししたおかげで、山中会長をはじめ、たくさんの方々との出逢い、便教会、致知の勉強会・・・そして、今の朝礼へと変わって
考え方、習慣まで変わりつつあり、本当に感謝ですよね!
朝礼での、原さんの「ハイ!の実習」は、人を元気にしてくれます(^^)
これからも、人のお役に立て、たくさんの人に喜んでもらえる仕事になるよう
一緒に努力していこうね!(^^)
Posted by 福島 at 2008年08月10日 12:23
たえちゃん!
朝礼での1分間スピーチ、
緊張していても、たえちゃんの温かい気持ち、一生懸命さ、
ジーンと伝わってきます・・・
一緒に仕事ができる仲間でよかったなぁ~と、いつも思います。

これからも、「出会ってよかった!」と、喜んでもらえ、人のお役に立てる仕事を一緒にしていこうね!(^^)
Posted by 福島 at 2008年08月10日 12:52
村山チーフ!
本当にそうですよね!私たち朝礼を通じて、いろんな場所で、沢山の素晴らしい方々と出会い、エネルギーをたくさんいただいてますよね!

社長、山中会長、倫理法人会の皆様・・・たくさんの出会いに感謝し、
チーフの実年齢には見えない美しさと、爽やかさを学んで日々努力していきたいと思います。(^^)
Posted by 福島 at 2008年08月10日 13:48
カッキー!
本当にご縁ありますね~(^^)
私たちの仲間、なみちゃんも豊橋、先日参加させて頂いた「第8回便教会総会」も豊橋でした。(^^)

熱い、熱い、想いを持ったカッキー(^^)
今度は一緒に行こうね!(^^)

本当に、世の中には、素敵な人がいろんなところで頑張っていることを
社長が倫理法人会に入会したおかげで、知ることができました(^^)

これからも一緒に学んで成長していこうね(^^)
Posted by 福島 at 2008年08月10日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三河倫理法人会での朝礼!
    コメント(12)