2009年12月20日

美里中学校で講演♪

先日、12/18(金)豊田市立美里中学校からの依頼で
社長が1年生を対象に講演をしました。



テーマは『夢』

社長の講話では
夢を持つことは素晴らしいということ!
夢に向かっている姿が美しい!
考えた通りになる!
打つ手は無限にある!


夢を持っていなかった自分が
夢を持てるようになり
人生が変わったことなど・・・

素敵な大人になって欲しいという思いいっぱいの講話でした。にこにこ
美里中学校で講演♪


先日、竜神中学校の茜ちゃんとあいかちゃんが
持ってきてくれた職場体験の手作りパンフレットも
一部紹介させて頂きました。
美里中学校で講演♪


代表で6名の方に素敵な夢を発表して頂きました。

美里中学校で講演♪




その中で私達も毎朝行っている朝礼をさせて頂きました。
美里中学校で講演♪




美里中学校で講演♪

『大きな声』で始まり、
社長挨拶、朝礼の目的、挨拶訓練、
ハイの実習、1分間スピーチ、職場の教養
を笑顔で行いましたにこにこ



美里中学校で講演♪



来年職場体験を控えている1年生のみなさんの中で
興味があるという32名の参加者でした。



感想では、これからは大きな声で挨拶をすることや、
これからは自分のやりたいことを書き出すということなど
発表して頂きまた。


美里中学校はみなさん元気に挨拶のできる
素敵な学校でしたにこにこ
この出逢いに感謝し、
私たちも子供達の見本の大人になるよう努力していきます。
ありがとうございました


投稿者:福島 明美



Posted by 高濱 耀圭美 at 12:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美里中学校で講演♪
    コメント(0)