2009年05月18日

内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪

        エミュー生態研究研修の旅

内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪


        砂漠化を何とか人の手で防止、
        また緑の大地の復活をかけての植林活動、
        内モンゴルでの壮大なプロジェクトに参加している
        販社長がそのプロジェクトの一冠として
        新たな支援に加わる『エミュー』の飼育を
        学びに行っています。

       北海道の販社長から、プロジェクトの内容をお届けしますにこにこ


            まずは、ご挨拶にっこり
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪

            エミューに餌付け!?
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪

内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪

            エミューの子供ひよこ
            別の柵の中で飼育されているようですね・・・

内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪

            ヤギの親子にこにこ
            エミューの卵
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪



            卵を加工した作品です
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪


            たまたま芝桜が満開にであいました
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪




           今回の旅は9人
           車レンタカーで市会議員(グリーングラスロッツの理事長)
           光岡先生の運転で奥様の幸子さん、
           前豊田市教育委員長の奥様の吉田さんと私の4人で
           とっても楽しい車中です(^-^)
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪


内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪


内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪



           予定していた、生キャラメルの元祖ノースプレイン・ファームに
                        寄って生キャラメルゲット(*^-^)b
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪


内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪

           網走からエミュー牧場のある下川町の道中の風景
                       オホーツク海の海岸沿いを走ってます。
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪

内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪



Posted by 高濱 耀圭美 at 17:32│Comments(6)
この記事へのトラックバック
先日、ノエビア豊田販社さんへ行ったら・・・雑貨コーナーができていました!私の顔 担当 福島明美さん(パワフル美人!)を待つ間、じっくり見させていただきました今日は、ノエビ...
ちょこっと出店募集/ノエビア豊田販社さんにて【ルーコ井上の「喜びを、創ろう。」】at 2009年05月28日 17:13
この記事へのコメント
エミューは人なつっこいんですねo(^▽^)o そばに寄っても逃げず 手からエサも食べて かわいいですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆ エミューが地球を救う 救世主になるといいですね☆☆☆ 北海道の芝桜きれいですよね(b^-゜) 社長☆ 体調崩さないように 気をつけて帰って来て下さいね(=^▽^=) 帰って来たら たっぷり お話 聞かせて下さい(^O^)/
Posted by ノエビア村山 at 2009年05月18日 18:55
社長~北海道の生キャラメルは美味しかったですか~?桜や景色がとっても奇麗ですね~(*^o^*)内モンゴルの植林活動の為に頑張ってる社長は素敵です(o^∀^o)みなさんも、お体には充分気をつけて下さいね~(*^o^*)
Posted by ノエビア森 at 2009年05月18日 21:57
エミューのアップなんて初めてです(^^)
かわいい顔していますね(^^)

北海道は寒いですか?
こっちは、昨日とは違ってとってもいい天気で暑かったんですよ♪
北海道は2年前?ノエビアの暑寒別岳パイロットファームを
ヘリで見学に行った以来ですよね~(^^)

風邪ひかないで気をつけて帰ってきてくださいね~(^^)/
Posted by ノエビア福島 at 2009年05月18日 22:02
植林活動とエミュー???
地球の砂漠化をくい止めるのに、どうつながっていくのか
私の頭では、よくわかりません
・・・でも、おおきなつながりがあるから、今9人の方たちで
お勉強しにいかれてるわけで・・・
また、色々教えてください(^^)v
北海道は、肌寒くはないですか?
皆さん気をつけて帰ってきてください(^^)/
Posted by ノエビア原 at 2009年05月18日 22:16
北海道、どうですか??
こちらは、昨日とうってかわって、とってもいい天気!!
明日も、いい天気かなあ??
北海道の話、帰ったら、聞かせて下さいね。
一緒に行かれたみなさまにも、よろしくお伝えください。
気を付けて、帰ってきてください。
Posted by ノエビアたえちゃん at 2009年05月18日 23:00
先日は、ありがとうございました。
また、倫理法人会のセミナーでもお逢いできて嬉しかったです。
今後とも、末長くよろしくお願いいたします。

いろいろな事業に取りおられるようで、びっくりしました。
社会貢献、地域貢献も企業にとって大切な使命です。
しかし、なかなかできないのが現実なのではないでしょうか?
素晴らしい活動を今までされてきて、これからもされていくのだろうなと思いました。
私にも、何かできることがある際は、お気軽にお声かけください。
何か一緒にお仕事できたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

大変失礼しました。
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2009年05月29日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内モンゴル・アラシャン支援プロジェクト♪
    コメント(6)